ご利用にあたって
ログイン
・食品衛生協会より配布された事業所IDとパスワードを入力して下さい。
・ログインできない場合は,事業所IDとパスワードの「全角/半角」,「大文字/小文字」,「アルファベット/数字」を再度確認して下さい。
・ログインが完了すると名簿編集用の画面が表示されます。
利用目的
 公益社団法人 日本食品衛生協会(以下「当協会」とする)では,個人に関する情報(以下「個人情報」とする)につきましては,適切に保護することが社会的責務として重要と考えております。また,当協会ではご提供いただいた個人情報の取扱いと保護について,当協会の方針を以下のとおりといたします。


「個人情報保護方針」

1. 個人情報の利用目的について
 当協会が発行する『全国食品衛生行政担当者名簿』(以下「名簿」とする)を作成するために,事業所(全国食品衛生主管課・保健所,登録検査機関,食品衛生協会各支部等の各機関)情報として所在地,電話番号,役職,お名前等の必要な個人情報のご提供をお願いするものです。

2. 個人情報の管理について
 当協会は,個人情報の取扱いについて十分な注意を払います。また,個人情報を正確かつ最新の状態に保ち,不正アクセス・紛失・破壊・改ざん・漏洩または再提供(「3 第三者への情報提供について」に記載する場合を除く)などがないよう,適切な管理を実施いたします。

3. 第三者への情報提供について
 当協会は,個人の同意を得られない限り,登録された情報を第三者に提供はいたしません。ただし,以下の利用については,登録情報を第三者に提供させていただく場合があります。

①社外への業務委託のための利用
 個人情報の処理,サービス,書面または情報等を提供するために業務を外部業者等へ委託する場合,当協会の厳正な管理下のもと,業務を行うのに必要最小限の範囲で,個人情報の委託,提供等をさせていただきます。

②法令等に基づく利用
 当協会は,法的根拠により,裁判所,行政機関,監督官庁その他の公的機関から第三者に情報を提供するよう強制された場合,提供を拒否する合理的な理由がなく,個人から同意をいただくことが難しい場合には,登録情報を開示させていただくことがあります。

③食品衛生関係情報案内への共同利用
 当協会の出版物,講習会,共済,試験検査等のご案内として共同利用させていただく場合があります。

4. 法令等の遵守,個人情報保護方針の改定について
 当協会は,日本国における法令等に従った個人情報の管理,利用を行っております。当協会は,日本国における法令等の変更に合わせ,個人情報の保護をより確かなものとするため,またはその他の理由により,個人情報保護方針を改訂させていただくことがありますので,定期的に個人情報保護方針をご確認いただきますようお願い申し上げます。

5. 名簿掲載者ご本人の承諾について
 「個人情報保護法」により,名簿への記載には各掲載者の了承が必要となります。情報提供にあたりましては担当者により一括していただくことになりますが,各事業所におかれましては掲載者への承諾を得られますようお願い申し上げます。

平成29年4月1日
公益社団法人 日本食品衛生協会
システムの利用について
1. 使用契約許諾
システムをお使いになる前に,以下の項目をお読み下さい。

①使用範囲
・使用者は『全国食品衛生行政担当者名簿』(以下『名簿』という)を作成するために限り,システムを使用できます。

②有効期限
・本契約の有効期間は,本契約の成立のときから使用者がシステムの使用を停止するまでとします。
・使用者が本契約の条件に従わなかったとき,使用者のご使用を中止させていただく場合があります。
・本契約が終了したとき,システムを停止します。

③禁止事項
・システム,ドキュメンテーション,およびこれらのいかなる部分も,『名簿』を作成する目的以外に,複製したり,他社に複製を作らせたり,また複製する許可を与えたりすることは禁じられています。
・使用者は本契約に基づく使用者の権利を第三者に譲渡することは禁じられています。

※本書の内容の一部または,全部を無断で記載することは堅くお断りします。
※本書の内容に関して,将来変更することがあります。
※本書の内容については万全を期して作成しましたが,万一ご不審な点や誤り,記載漏れなど,お気付きの点などありましたら,日本食品衛生協会出版部制作課までご連絡下さい。

2. お使いになる前に
①システムの特徴
・Webを介して,各事業所の担当者様が担当者情報,および事業所情報(『名簿』に掲載する情報)を閲覧・編集できます。
・インターネットに接続できる環境であれば,いつでも,どこからでも閲覧・編集できます。
・システムのログイン時に,事業所IDとパスワードで事業所を区別します。
・ブラウザを閉じると自動的にログアウトします。
・ログインすると担当者情報の編集,および事業所情報(Excelファイル)の編集が行えます。
・名簿の内容が確定すれば作業完了です。名簿が確定した場合はシステム機能を使い,名簿確定を行います。

②システムの動作環境
・InternetExplorer8.0 以上を推奨

※InternetExplorer9.0以上をお使いの場合,ブラウザでPDFを表示できない場合があります。
 ブラウザのメニュー[インターネットオプション],またはアドレスバーから「ActiveXフィルター」を“無効”にするとPDFの表示が可能になります。

③事業所ID/パスワードの管理
・利用者ごとに,事業所IDとパスワードをお渡しします。
・事業所ID,パスワードを第三者に譲渡することは禁じます。

※事業所ID,パスワードがお手元に届いていないとき,お忘れになられたときは,ログインページの「お問合せ」に掲載の連絡先までお問合せください。

④システムに不具合があった場合
以下の内容をご連絡下さい。

・不具合が発生した環境 (OS,ブラウザ,インターネット接続環境 等)
・不具合の内容 (表示結果がおかしい 等)
・不具合が発生した原因 (ログインしたとき 等)

3. 名簿の確認
ご自分が担当されている事業所の担当者情報,事業所情報をご確認下さい。昨年度と変更が無い場合であっても,必ずご確認下さい。